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お知らせ

異常品検査に係る料金等の一部改定について

                            2025年 10月 1日
検査センターご利用者様

                         一般社団法人埼玉県食品協会
                        検査センター所長 伊藤 誠一

検査センターにおける検査料金表の一部改定について

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度、食品中の異物や異臭などの異常品検査に係る料金について下記のとおり改定いたしました。
 なお、この度の料金等の改定は、今まで、曖昧であった料金体系を明確にすることで利用者様に異常品検査をより手軽にご利用いただくためのものとなっております。
 何卒ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
 末筆ながら、お客様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
                                敬具

1 改定年月日 2025年10月1日
2 改定の理由
  従来の検査料金は、受付時に検査料金がいくら必要かが明確ではなく、ご依頼者様にご不安を抱かせる内容でありました。また、参考品に対する検査料金や検査結果を補完するための写真作成の料金も別途、お支払いいただいておりました。これらは、いずれも一連の検査及び結果に関連するものとして、適正価格を基に改定させていただきました。そのため、従来の検査料金合計額と今回の設定料金との差額は極力少なく設定してございます(下図のとおり。)。
 この度の、料金改定に併せて、納期につきましても見直しを行いました(11営業日 → 5営業日)。
 また、簡易検査(一次検査)及び精密検査(二次検査)に大別し、検査受付時にご依頼者様のご希望を十分に反映できる検査方法をご提供いたします。
 なお、異常品検査につきましては、当所のベテラン検査員と豊富な検査データに基づき行うものですが、必ずしも100%の原因究明(結果)を保証するものではありませんので、ご理解をお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
一般社団法人埼玉県食品衛生協会検査センター
電話番号 048-649-5331